今出来る事とやるべき事!「チャリティしまなみ」

0
     現役選手として、1人の社会人として今出来る事を考える。

    現役選手として今出来る事
    チャリティーしまなみのような募金活動を、出来得る限り開催し続け被災地の皆さんの助けに少しでもなれるように自転車を通じて、復興への協力を続けます。

    今回のように電力不足での首都圏交通マヒも、自転車を使う事によって軽減出来ると思います!しかし道路整備も必要なのは事実でもありますが、チャリティーしまなみの様な自転車の活動を通じて、災害時に人力のみで動く事が出来る移動手段の普及にも努めたいと思います。

    そして現役選手として、希望を持ってもらえるようにレースを走る為のトレーニング!そしてレースを走る事を続けていく事も重要と思います。


    チャリティーしまなみ1回目は今週土曜日開催!

    そして、これからも出来る限り多く開催していこうと思います。

    TEAM GIANT/やきとり山鳥
    門田 基志


    チャリティーしまなみサイクリング

    0
       今、自分には何が出来るのか?
      考えながら、昨日の西日本チャレンジを走ってきた・・・レースの方はスタート前に全選手がヘルメットサングラスを外し黙とうをしてスタートとなった。

      レースの方は、トップカテゴリーと言う事で、やるべきことをしっかり!今アスリートとしてやれる事を最大限にやったと思います。

      このレースの為に頑張った人の為に、色々なスポーツイベント中止の報道がなされる中で開催をしてくれた広島車連の皆様には感謝するしかありません。

      このレースの中でも勿論!募金を募っていました!そして僕も思いました。

      自分でも募金をするのが当たり前だが、募金・義援金を募れるイベントを開催しようと!少額でもやらないよりは、やるべきだ!まず踏みだそうと思います。

      東北関東大地震の被災者の皆さんの少しでもお役にたてる為に!

      「チャリティーしまなみ」

      を開催します。

      イベント内容として、サイクリングの拠点、しまなみ海道の拠点でもある今治市のサンライズ糸山(サイクリングターミナル)に集合して募金&義援金を集めて被災地に送らせてもらおう!と言う企画です。

      開催日
      3月19日(土曜)
      集合時間
      9時30分(午前)
      参加費無料ですが、募金等の出来る方のみ参加して下さい。

      本企画は、サンライズ糸山に集合して募金&義援金活動を行った後に解散としますが、解散後に自由参加で一緒に来島海峡大橋を渡り、サイクリングを計画しています。

      ※少しでも多くの金額を被災地に送りたいので保険等には加入しません!この企画はサンライズ糸山に集まった時点でイベントスタートとし、義援金活動を行った後に解散と言う形でイベント自体は終了します※

      http://bosai.pref.ehime.jp/higai/23/info0314-1.pdf
      上記HPの愛媛県推奨の団体へ振り込みをします。



      皆さん参加をお待ちしております
      TEAM GINAT/やきとり山鳥R
      門田 基志

      西日本チャレンジ

      0
         明日は西日本チャレンジロードレースです。
        遠征予定で、計画してて・・・今日の夜までは行くかどうか?悩んでみたけど、どんな状況であれレースを走れるのならプロのライダーとして走ってこようと思います。

        被災した皆様の無事をお祈りします。

        あと、宮城で被災したと昨日16時頃mailがあったカメラマンJOKOが音信不通でしたが、今日の夜にmailが来ました!本当に心配してたので凄い嬉しかった!生きていてくれてありがとう!と真剣に思いました。

        命の大切さ!一瞬で変わってしまう運命!これからの1日1日を大切に精一杯生きようと、真剣に思った震災翌日でした。

        大地震

        0
           テレビの中は映画の中のような映像が普通にながています。
          色々な友人、知人からは生きていると言う連絡があり一安心していますが、まだ全員ではないこの状況で自分には何が出来るのか?本当に命を考えさせられる大惨事が日本で起こっています。

          他人事では無く、自分も真剣に考えたいと思います。

          僕のカメラマンを務めてくれているゴルゴJOKOは仕事で宮城に出張中・・・・夕方にmailは来たがそれ以降は音信不通です。

          映像を見る限り、物凄い火事・・・無事でいてくれ!

          移行test

          0


            ブログ移行test中。


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM